人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よはくメンバーが、大好きなお酒とカフェを全国各地追求して、紹介して色々思います!!


by osake_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界を食べよう!

世界を食べよう!_b0093248_22435980.jpg

どうも。
梅雨明けましたか?昨日はよい天気でしたね。
今日もじとじと夏のような暑さで、汗バクバクかきました。
油断していると、この魅力たっぷりなお酒カフェブログが
淘汰されてしまうので、更新に力を注ぎます。

今日のレシピ紹介。
今日は久々にゆっくり自分の家にいたので
炊きたてのごはんと、できたての料理で夕飯でした。
本日のディナー

・みそ汁(わかめ)
・野菜炒めにトマトを添えた
(豚ひき肉、人参、アスパラ、ピーマン、チンゲン菜を炒めて、
酒、オイスターソース、チリソース、カレースパイス、
ハーブミックス、ブラックペッパーで味付け)
・サラダ(レタス、わかめ、しそ、ビーンズ、ごま)
・五穀米ごはん
・発泡酒(サントリー春生)

以上です。
ご飯の量がやけに少ないけど、ビールがあるから少なめです。
私は年中野菜中心です。
適当なわりに、かなりおいしいんですよ、この野菜炒め。
どんぶりにしたいところだけど、ご飯が少なすぎて無理でした。

しかしスパイスや調味料って本当便利。
世界各国の味が瞬時に出せる風。
とりたてて、レシピとは言えないようなもんだけど
シャレたカフェブログから、だんだん日常何食べてるの情報に
変わりそうな予感・・・。

暮らしの情報交換ということで。
刺激的なレシピコメント募集してます。
by osake_cafe | 2006-06-25 22:57 | これレシピ!